So-net無料ブログ作成

東京シーサイドストーリーとTSUDOI携帯版がクロスメディア! [日常]




seaside20090525


2009年5月25日、臨海副都心(東京-台場)公式メディア「東京シーサイドストーリー」(発行-産経新聞社)の携帯サイト「東京シーサイドストーリーmoblle」の”今日のイベント情報”にTSUDOI.JPのASP提供を開始しました。

◆クロスメディアの効果

誌面と共通の情報、月刊では追いつかない最新情報、臨時イベントなどをTSUDOI.JPに掲載できる編集者とクライアント様のメリットと「今日、体験してみたい」ことを簡単に探せる利用者メリットを満たし、”集客したい”/”行ってみたい”のマッチングを可能にします。
◆新規性

従来のイベント情報サービスでは、「イベントの魅力」で集客を目指しますが、TSUDOI携帯版では人々の居場所を基準に、今日開催されるイベント情報を近い順に複数表示することで、趣向や都合にあった企画を見つけられる、時間の使い方/場所の楽しみかたを提案する新しいコンセプトのインターネットサービスです。
※地名/駅名で確認(検索)することも可能です。

◆アクセス方法

下記URLに携帯電話でアクセスしてください。

東京シーサイドストーリー・イベント情報
http://m.tsudoi.jp/seaside/

ケータイにURLを送る
◆Tsudoi のビジョン

観光/ビジネス目的で訪問する方のみならず、お台場に住む方、働く方にも、毎日楽しんでいただけるサービスを目指します。

全国各地での利用を促進し、情報共有社会の標準ツールの地位をねらいます。

イベント/催しに限らず「期間限定」の情報が集まる仕掛けをつくり、その場所一帯の当日のニュース/出来事がわかる新たなマーケットを創出したいと考えています。
◆東京シーサイドストーリーについて 

産経新聞社のサイト

東京ベイスタジオのサイト

◆TSUDOI.JPについて

概要

携帯版

利用提案(いま行きたい!がすぐみつかる)

◆媒体・メディア関係者のかたへ

TSUDOI.JPでは他のエリアの情報誌のコラボレーション先を募集しています。(全国)
導入効果と特徴

* 誌面では実現しないタイムリー/場所に連動した情報掲載
* ページ数不足により紹介できなかったイベント/ニュースを掲載
* 携帯サイトへのリピートユーザを獲得するのに効果的
* 地図と連動しているので「エリア特集」などが組みやすい
* 圧倒的に使いやすいユーザインターフェイス
* 低価格

お問い合わせはこちらまでご連絡ください。


2009-05-23 09:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。