So-net無料ブログ作成
検索選択

マイケルジャクソンのおすすめ [日常]

 

マイケルジャクソン、純粋に輝きが見えます。子役でかなり高い声が印象的

ミュージカル好きには一度見て欲しいですな。絵作りが荒い分、歌踊りが楽しめます。

 

 


2009-06-26 11:32  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今年はプリンスアイスワールド2009行けるかな [日常]

アメリカに友人に会いにいったとき、遊園地に連れて行ってもらった。その当時すでに25歳くらい。いい歳の男2人が遊園地かよ。とツッコミしないで。


そこで初めてアイススケートショーをステージのかぶりつきで見た。「その友人は楽しいんだよね〜スケートショー」観客は少なかったけど、クラウンやらがコメディな動きやら、わざと氷を削って観客の俺らにかけたりしてからかったり、スピード感と人間離れした動きで魅了されてなんと言っても見てるだけで楽しい一体感があった。
夏の熱い日、会場が心地よく寒かった。

またいずれ行きたいなあとその時思った。

その後、イギリスに住んでた時期があってたまたまその近所でアイススケートショーがあるってことで行ってみた。
そのショーも趣向をこらした感じで次から次へと魅せてくれて「やっぱ楽しいな」って感想を持った。
夏の熱い日、会場が心地よく寒かった。

サーカスなどと違うのは、動きがキレイとか意外な動きとか技とかを見て「人間って素晴らしい」って思えるところじゃないかな。見てる時はただ「おおー」とか「ほー」とか「あーー」って感じですが終わった後は満足感に満たされます。

ってことで、

もより駅の東伏見で行われるプリンスアイスワールド。パンフが2冊あるので多分3回は行ってます。
プリンスアイスワールドのええとこは、現役のフィギア選手らが多数参加するところがスゴいです。
オリンピックの金メダルな華麗な演技が見れるなんて、早期教育、情操教育にも程がありますがな。
このありがたみ、おくさんちょっとちょっとって感じです。
もちろん、海外でも見てきたコメディータイムな場面やアクロバディクな滑りもあって笑いあり感動ありで満足げです。
西東京市の小学校、中学校は税金使ってでも子供らに見せてやらなければいかんとですよ。
スポーツ文化の裾野を広げるためにも、一流のアスリートは見せる必要があります。
持論ですが、子供らに体育教育が必要な理由は体つくりよりも、
自分がやる楽しみと見る楽しみを増やさせる必要があるからです。
一流のアスリートのプレイを見てスゲエとか尊敬とか憧れを抱いたり、一所懸命応援できるのは
一度でも自分がそのスポーツを体験してればこそだと思います。
一般人は1回転ジャンプですらできない。高速スピンなんてチャレンジしたら足折れますよ。

ってことで、楽しみを増やすためにも家族でプリンスアイスワールド見にいきなはれ。


無理なく早めにいけるところが近所でよかったと思えます。
早朝会場前の広場のベンチでジュースなんか飲んでたりすると
出演する人らが普通に駅から出てきて会場に入ってくる場面なんかに遭遇し普通に声をかけることができます。

終わってから現役のフィギア選手らに花束を渡したり写真を普通に撮ることができるのですが
踏切渡った反対側に2軒花屋があるのでソコでチョイスして花束つくってもらったり、
撮った写真をすぐ近所のDPEショップで焼いたり 地元ならでわです。
ちょっと寒いなって思ったら家に一回戻ってダウンジャケット取ってきたりできます。
東伏見は会場自体が狭いのでどこからでもちゃんと出演者の表情や汗、指先の動き、氷の音まで感じることができますが
正面が一番迫力感じるように演出されているのでできたら正面エキサイティングシートか正面SSを取りたいところですが
庶民にはA席が精一杯なので早めに並んで限りなくS席に近いところを確保するようにしています。


高田の馬場のぴあで買ったのは荒川静香が金メダルを取った年でした。ギリギリ買えて良かった。
今年はA席は西武線の駅で買えるようになったので便利です。
昨日駅で聞いたら、まだ買えるそうなのでなんとかお金を貯めてまた家族で行きたいところです。
今年は不景気で〜。

今年も満足度の高い演技が見れるのでしょうが、伊藤みどりがえッまだ滑れるの?って興味しんしんです。


2009-06-24 00:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラーメン二郎三田本店で食べてみた [日常]

 NEC_0056.JPG

ひばりが丘二郎で病みつきになって、いつかは本店と思っていましたが、とうとう今日行ってきました。

11時前、既に店はオープン、行列が5人。小豚、700円 アブラ、ニンニク。 出てきた瞬間、後悔。

食えそうもない。。

麺と野菜とひたすら戦っていると、愛情がこもった乱暴な肉塊がさらに2つも湧き出てきて、店長ゴメン俺、残してしまうかもと弱気になりながらペースを落とす。

背筋を伸ばして聞こえないようにゲップを出すと少し楽になった。

多分野菜マシにすればちょうどいいんだろうなと思えるしょっぱさを感じながら残りの麺と肉を交互に噛み締めながら完食。スープは飲めなかった。

 

NEC_0057.JPG

なんかね、この盛りのよさとしょっぱさに、おやじさんの客に対する愛情を感じてしまいました。

食べてるのが苦しみつつウレシくなる不思議な食べ物です。

ここは常連ばかりと思っていましたが、自販機で券を買うことをしらなかったり、隣に座った若造が私の食べてるラーメンをみて驚いている様子だったので、普通に「行列ができてるから並んでみよう」的な人も少なくないのかなと思いました。

 

ひばりの二郎はスープと野菜、麺のうまみで本店を越えてるんじゃないかなという気がしました。
また、行って確認しなければ。

 NEC_0059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

NEC_0060.JPG


2009-06-05 23:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒ軽金属のオールパンのセットを買ってパンを焼いてみた [日常]

2873778

2873779

2873780

2873781

焦げましたがなかなか美味しくできてよかったです。

 


2009-05-30 01:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京シーサイドストーリーとTSUDOI携帯版がクロスメディア! [日常]




seaside20090525


2009年5月25日、臨海副都心(東京-台場)公式メディア「東京シーサイドストーリー」(発行-産経新聞社)の携帯サイト「東京シーサイドストーリーmoblle」の”今日のイベント情報”にTSUDOI.JPのASP提供を開始しました。

◆クロスメディアの効果

誌面と共通の情報、月刊では追いつかない最新情報、臨時イベントなどをTSUDOI.JPに掲載できる編集者とクライアント様のメリットと「今日、体験してみたい」ことを簡単に探せる利用者メリットを満たし、”集客したい”/”行ってみたい”のマッチングを可能にします。
◆新規性

従来のイベント情報サービスでは、「イベントの魅力」で集客を目指しますが、TSUDOI携帯版では人々の居場所を基準に、今日開催されるイベント情報を近い順に複数表示することで、趣向や都合にあった企画を見つけられる、時間の使い方/場所の楽しみかたを提案する新しいコンセプトのインターネットサービスです。
※地名/駅名で確認(検索)することも可能です。

◆アクセス方法

下記URLに携帯電話でアクセスしてください。

東京シーサイドストーリー・イベント情報
http://m.tsudoi.jp/seaside/

ケータイにURLを送る
◆Tsudoi のビジョン

観光ビジネス目的で訪問する方のみならず、お台場に住む方、働く方にも、毎日楽しんでいただけるサービスを目指します。

全国各地での利用を促進し、情報共有社会の標準ツールの地位をねらいます。

イベント/催しに限らず「期間限定」の情報が集まる仕掛けをつくり、その場所一帯の当日のニュース/出来事がわかる新たなマーケットを創出したいと考えています。
◆東京シーサイドストーリーについて 

産経新聞社のサイト

東京ベイスタジオのサイト

◆TSUDOI.JPについて

概要

携帯版

利用提案(いま行きたい!がすぐみつかる)

◆媒体・メディア関係者のかたへ

TSUDOI.JPでは他のエリアの情報誌のコラボレーション先を募集しています。(全国)
導入効果と特徴

* 誌面では実現しないタイムリー/場所に連動した情報掲載
* ページ数不足により紹介できなかったイベント/ニュースを掲載
* 携帯サイトへのリピートユーザを獲得するのに効果的
* 地図と連動しているので「エリア特集」などが組みやすい
* 圧倒的に使いやすいユーザインターフェイス
* 低価格

お問い合わせはこちらまでご連絡ください。



Fw:府中試験場 [日常]

image.jpg免許更新のために電車とバス乗り継いで府中まできて窓口で免許出そうとしたらなかった。ガクッ


 住所 183-0002 府中市多磨町3-1-1
 電話 042-362-3591
 最寄り駅
 ・ JR武蔵小金井駅(北口7番のりば) 京王バス(多磨町、調布駅行)所要20分
 ・ JR武蔵小金井駅(北口8番のりば) 小田急バス(三鷹駅行)所要20分
 ・ JR三鷹駅(南口2番のりば) 小田急バス(武蔵小金井行)所要30分
 ・ 京王線調布駅(北口12番のりば) 京王バス(武蔵小金井行)所要30分
 ・ 京王線多磨霊園駅 京王バス(武蔵小金井行)所要15分


2009-05-15 11:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

40歳 [日常]

5月10日で四十になりました。

スピカの電源を入れ忘れたので、楽しみにしてた誕生日日記書いてくれないと思います。

人生の半分、東京で暮らしたことになります。<ケッ 振り返ってしまった。

以外と20年早かった。このペースだと思うより早く人生終わってしまいそう。


2009-05-13 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「バラハク」に娘をつれていってきた。 [日常]

ウチの娘は前から毎日母さんファンで、マネした漫画を書いていた。1,2

最近はアニメ毎日母さんのテーマを延々歌っている。NEC_0006.JPG

ということで妻が久々に具合が悪くなったので子守りすることになり、本日から開催の西原理恵子のマンガ家生活25周年「西原理恵子博覧会 バラハク」に吉祥寺まで自転車井の頭線渋谷 行って参りました。

会場はtsudoi.jP >渋谷で表示 されます。(携帯http://m.tsudoi.jp>渋谷で検索)

ガラガラという程ではないが、ゆっくり見ることができた。娘はまだ漢字が読めないのでせがまれるままに読んでやった。

娘は、「勉強して字が読めるようになって、誰からももらわなくてすむよう一所懸命勉強して兵隊さんの死体と話をする話」に10分くらいずっと釘づけになってました。

NEC_0007.JPG


2009-05-01 19:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

田無って聞くと?イマイチどんなところか分からないと思います。 [日常]

横浜攻略作戦を練っていたらこういうサイトを見つけたので紹介します。

http://clova.jp/tanashi/index.html

http://2020.clova.jp
これって地域サイトですが差別化が難しいですな。何が特徴なのかわかりにくい。こういうのを見ると自分のサイトのいい点悪い点が見えてきます。やはり何でもありは中途半端だと思いました。どういうところが見て欲しいのかどう使って欲しいのかを際立たせる必要(tsudoi)だと思った。

最近、西東京市のイベント情報を入力できていない。横浜対策しています。


2009-04-21 02:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

架空請求がきた(みわけかたと対策) [日常]

携帯に下記の架空請求メールがきた。こういう輩のおかげで「インターネットって怖い」というシニア層を増やしてデジタルデバイドの原因になってる。腹立たしい。だいたい無視するが今回は警察に通報した。

東京都消費生活総合センターにも窓口があるが、ここが具体的に何をするというようなことが書かれていないのでただ情報を集めているだけのように思えるので今回も警察。

okm-research.2@docomo.ne.jp

私、(株)岡本リサーチお客様担当の山本と申します。この度、お客様がご使用の携帯端末より、以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から、無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通達から、翌日営業時間内までにご連絡頂けない場合、認証ネットワークセンターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせて頂きますので予めご注意下さい。
調査完了後は、御自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、又は裁判による少額訴訟を行う可能性があります。

退会処理、ご利用状況等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

営業時間:10:00~19:00
(土日祝除く)
㈱岡本リサーチ
(TEL)03-5790-1190
(担当)山本
尚ご連絡なき場合明日より順次手続き開始となりますのでご了承下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここにかかれた番号に電話してはいけません。
しつこい振り込み要求がかかってきます。

私の場合
警察にタレコミし、
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm
メール着信拒否設定します。
http://www.mydocomo.com/web/ansinbenri/i_mode/index.html

>認証ネットワークセンターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い
なんか大げさなことを書いていますが、携帯電話会社以外に、電子メールと電話番号照会、名義照会はできませんなので受け取っても無視しましょう。

見分けかた

1.ちゃんとした会社であれば、
送信先がケータイアドレスからの発信ではないはず。
住所の明記がない。

2.サービス名がかかれていない。
【総合情報サイト】 とはなんぞや。自社サービスであれば正式名があるべき。

3. 「お客様が 」ではなく 田中様 や鈴木様 など実名であるはず。
未払い額がどれくらいなのか記入がない。


2009-04-17 17:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。